たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site


コメントする

西日本営業所

本当に久々の京都出張でした。

狙いは年末年始対策、この時期になると「たんす屋通信」3万部の発行作業と並行して、年末の分と年始の分の販促物制作が目白押しになってきます。

必ず出て来るのが「あぁ〜っ!頼むの忘れてたぁ」…で大至急っていう注文。

都内近郊なら「夕方までに上げておくから、取りに来て!」って事で切り抜ける方法(あまり使いたくないけど)。

でも、関西地区はどうやっても<今日の今日>は無理!!!

Exif_JPEG_PICTURE

そこで、メールで送って西日本営業所で印刷で対応するためのPC設定と、各種印刷方法を教えに出張。

ルーチンワークで忙しいなか、午前中2時間、午後から3時間みっちりのカリキュラム、その後まだ見ていない京阪三条店へ

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

帰りがけ京都アバンティ店で東オーナーとお茶して帰りました。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE


コメントする

織田きもの専門学校 作品展

有楽町で一気にご覧いただける、織田きもの専門学校のきものや帯です。

きもの2-001 きもの2’-001作品の一部ですがご覧ください。

きもの4-001世界で1枚だけしか無いコットンきもの&帯が¥10,000~¥15,000で出品されます。

きもの1-001今現在も学生さんたちが制作に追い込みをかけています。

きもの3-001また、裾よけや柄半衿、肌着なども出品されるそうです。

プリントの生地の上から染色を加えたり…(名古屋帯)してあります!

帯1-001帯3-001帯2-001


コメントする

大阪OMM(マーチャンダイズマート)11月催事

11月7日(金)、8日(土)、9日(日)と大決算市が行われました。

Exif_JPEG_PICTUREすぐとなりではチャコットさんが、ソシアルダンス・バレエ・ヨガなどの愛好家を集めてバーゲンを開催していました。

たんす屋は京都の質屋さん、小牧さんと合同で開催です。

Exif_JPEG_PICTURE写真はオープン前のものです。

Exif_JPEG_PICTUREふりそでに力を入れて行う催事でもあります。

Exif_JPEG_PICTUREどうですか?ふりそでタペストリーが効いてるでしょ。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE


コメントする

オープン直前の目黒店

大阪OMMに金土日と行っていたので、目黒店のオープン写真は撮れなかったんですが

オープン2日前に行ってきました。

Exif_JPEG_PICTURE店舗の外見です。ちょっと和風な感じがしませんか?

そうなんです、元はお蕎麦屋さんだったんです。

Exif_JPEG_PICTURE店内はあまり広くありませんが、照明が明るくスッキリしたレイアウトになっています。

Exif_JPEG_PICTURE場所はJR目黒駅から雅叙園とは反対方向に大通りを歩いて3分ほどです。

皆さん小室店長に会いに行って下さい。