たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site


コメントする

7/24 三宮OPA オープン

7/24~8/17の営業です。
三宮OPA駅ビル

gaikan3

gaikan1

広告


コメントする

さて、今週の花火大会は…

北からいきましょう!
25日(金) 札幌はUHB花火大会(4,000発)
札幌

26日(土) 東京隅田川の花火大会(1万5,000発)
隅田川

26日(土) 新潟柏崎の花火大会(1万5,000発)
柏崎

27日(日) 愛知は豊田の花火大会(1万3,000発)
豊田

26日(土) 静岡阿部川花火大会(1万5,000発)
阿部川

26日(土) 金沢花火大会(1万2,000発)
金沢

25日(金) 大阪天神祭り花火大会(4,000発)
大阪天神

26日(土) 広島尾道花火大会(1万3,000発)
尾道

私の故郷が載っていないって言わないでくださいね。 全部は調べられなかったので…


コメントする

7/14梅田阪急エキナカOPEN

梅田阪急の駅構内のサマーショップです
1

7月14日~8月9日の27日間の営業です。
10

「東のソラマチに対抗できるお店です!」(白井SV談)
3

でも白井さんiphoneでの撮影は手ブレに気をつけてくださいね。
4

気がつきました? ここは阪急さんの希望で『たんす屋ゆかたバザール』になってます。
5

8

6


コメントする

百均の2Lサイズフォトフレームを使って

昨日、お台場SS、秋葉原SS、新宿高島屋SS、Tokyo135°新宿店、Tokyo135°町田店を巡ってきました。
Tokyo135°町田店でのこと…
Exif_JPEG_PICTURE

大きなポスターやタペストリーはとても効果が大きいのですが、売場のところどころに飾ってあった小さな写真が、お客様の連想を掻き立ててとても効果的だということです。
Exif_JPEG_PICTURE

Tokyo135°町田店では通常のLサイズ写真と百均のフォトフレームを使っていましたが、これを2Lサイズ写真にしてもそんなに経費はかからないです。
例えば2Lサイズの写真はローソンなら1枚80円でプリントできます。
USBメモリなどに入れて持っていけばOKです。
USB

また、2L写真が入るフォトフレームも108円で買えます。
下の写真はダイソーで売っているやつです。
kako-me2vrqmzssVG0pLs

→もし、画像が必要ならメールで依頼をいただければ、2Lにしても綺麗な画像をメールに添付して送ります。


コメントする

話題になった上智ゆかたデー

7/7上智大学100周年記念としてゆかたデーが開催されました。
上智2

結構話題になって、他大学から「こっちが元祖だ!」とか言われてました。
上智浴衣デー

ちょっと調べたら色々あるみたいです。
これは去年のポスターですが法政大学のです。
法政大学昨年

青学も去年7月12日の画像ですが、今年もやる気です!
青学昨年7月23日

東京十文字学園女子大学も
十文字学園鋸歯大学 昨年7月5日

関西大学は7月上旬
関西大学7月8日

広島大学は稲荷さんがある土地柄らしく、6月29日にゆかたデー開催済み
6月29日広島大学

福岡西南大学も毎年7月7日だそうです
福岡 西南大学 7月7日

多分、もっともっと各大学で頑張ってゆかたを着ているんだと思います。
ご存知のかたがいらっしゃったら、ご一報いただきたいと思います。


コメントする

東京花火大会スタートは「足立の花火」7/19(土)

100年前から愛されてきた「千住の花火」が前身です。
東京のお盆は7月15日ですから、鎮魂の意味もあったんだと思います。
ポスター

「足立の花火」の特徴は1時間に12000発が打ち上がる密度の濃さです。
打ち上げ花火は写真にとっても見栄えがしないのですが、足立は密度が濃いのでけっこう絵になります。
足立

詳しくは… 【あだちの花火】

そして、もうひとつはki:onさんが参戦します。
着付けとカフェと…
ki:on

詳しくは… 【足立の花火ki:on】