たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site


コメントする

楽詩帯(らくしたい)ビデオ

お店に楽詩帯が入荷したが、お店のパソコンではDVDを見ることが出来ない。

という店舗も多くあると思います。

そこで今回もyoutubeにアップしてありますので、ご覧下さい。

音声は音楽プレイヤーに使っているようなヘッドフォンを使うと明瞭に聞こえます。

前半は楽詩帯でお太鼓を作るところまでです。

そして後半は着装して完成するまでです。

今、新たな動画を製作中だそうですので、それまではこの動画と本部の研修で勉強して下さい。

広告


コメントする

池袋東武たんす屋まつりご案内

もうご覧になりましたか? 丸の内線の2枚ぶち抜き社内吊り広告!
Exif_JPEG_PICTURE
もちろん東武東上線や西武池袋線にも社内吊り広告は出していますが、そっちは1枚広告です。

さて、今回で7回目の暮れの池袋ですから「通いなれた道」というスタッフが殆どだと思いますが、必ず今回が初めてというスタッフさんが居ますよね。そこで簡単な社員通用口のご案内をしてみましょう。
場所は北口方向です。よく東武東上線北口改札って言いますが、これは東武東上線になじみのない方にはわかりにくいですよね。
1-eki-t3この赤丸のあたりでアンデルセンを探してください。パン屋さんです。

アンデルセンありましたか? この横を通っていけばすぐに東武百貨店の社員通用口です。

8階催事場の記入用紙に必要事項を記入して入館してください。

8階に上がって、店名を名乗って名札とバーコード表を受け取ってください。

さて、今回の目玉の一つ「至高の名作名人展」の人間国宝大集合のコーナーはこちらです。

Exif_JPEG_PICTURE

総額◎億円の展示です。しかも、未仕立て通常品の1/3位の価格で出ています。

人間国宝ではないですが、久保田一竹さんです!

Exif_JPEG_PICTURE

おしどり1羽が百万円と言われる羽田登喜男

Exif_JPEG_PICTURE

日本刺繍の福田喜重

Exif_JPEG_PICTURE

唐子や童を描かせたら他に並ぶ人の居ない由水十久

Exif_JPEG_PICTURE

その右側には六谷梅軒や中村勇二郎の伊勢型紙の彫りの巨人と江戸小紋染めの 小宮康孝

さらに中央には漆蒔絵を元に独自の蒔糊(まきのり)技法を開発した「森口華弘」の作品が!

Exif_JPEG_PICTURE

このコーナーにはなんと20人の人間国宝の作品が所狭しと並んでいます。

いまやこれだけの品を見ることができるのはこの会場だけだと思いますよ。

一般コーナーのほうでは、22日のショーを前に少しだけ織田きもの専門学校のコーナーが

Exif_JPEG_PICTURE

22日にショーに使う16体のきものや帯は売れたら困るので、まだ展示していません。

小物を中心に腰紐や半衿、ポーチ、裾よけと半襦袢、かんざしや帯留めなどを展示してあります。

Exif_JPEG_PICTURE

沖縄コーナーもめっさ充実しています。

Exif_JPEG_PICTURE

その隣も沖縄コーナーさぁ!

Exif_JPEG_PICTURE

男物もかなりの充実度2ブースですもん!

Exif_JPEG_PICTURE

角袖やとんびも!

Exif_JPEG_PICTURE

ヴィンテージはまだディスプレイが終わっていませんでしたが…

Exif_JPEG_PICTURE

ふりそでコーナー

Exif_JPEG_PICTURE

訪問着コーナー

Exif_JPEG_PICTURE

牛首紬コーナーなどなど…あとは実際に行ってみてください。

Exif_JPEG_PICTURE

それでは、今日12月20日からの開催をお客様とともにお楽しみください!

 


コメントする

ブログ解析やってますか?

みなさんが一番多く使っているエキサイトブログだと

ログインするとトップページの一番上の中央に

投稿 設定 レポート   ってありますよね。

ここのレポートをクリックすると アクセス解析のページに連れて行ってくれます。

レポート _ エキサイトブログ-001

4つの解析がタブになっていますね。

左から ブログアクセス 記事別アクセス リンク元URL 検索キーワード で
それぞれ週間や月間の状況がクリック一つでわかります。

上記のグラフはハローキティフォトスタジオのブログの月間のリンク元URLです
簡単に言えばどっから入ってきたか?多い順に並べてあるんです。
ハローキティフォトスタジオの場合は1番がハローキティフォトスタジオのホームページからで
2番目はグーグルで検索してです。
3番目はたんす屋のホームページからですね。

ブログアクセスのページでは、毎日どのくらいのアクセスがあるかが日別でわかりますし

記事別アクセスのページでは、どの記事が一番人気があったかがわかります
ちなみに、ハロキティフォトスタ次をの場合は1位が七五三写真で、2位がどんな振袖があるの?でした。

検索キーワードでは、グーグルやヤフーの検索サイトで、どんな言葉で検索されてブログにたどり着いてくれたかがわかります。
フォトスタジオの場合で言えば1位がハローキティフォトスタジオで3位がキティでした。

この解析を見て「そうか!だったらもっとこういう記事を載せたほうがいいんだね」とわかってブログ作成をするのと、漫然とブログアップをするのでは見てもらえる確率が格段に違ってきます。

どうぞ、利用してくださいね。


コメントする

店長商品選品会

12月6日(木)店長会議のあと、1600本の帯選品会が開かれました!
場所は懐かしの人形町東京山喜ビル3Fです。
Exif_JPEG_PICTURE
どの店長も真剣なまなざしで一生懸命商品を選んでいただきました。
Exif_JPEG_PICTURE
もう、各店7日には入荷がしていますが、もう売れている店舗もあるんじゃないでしょうか?
Exif_JPEG_PICTURE
選んだ帯は各店の段ボールに入れて、ハンディスキャナで読み取り⇒梱包⇒1Fへ下して福山さんに積み込み。
Exif_JPEG_PICTURE
近くの人形町のお店も、新仲見世も…
Exif_JPEG_PICTURE
遠く福島のお店も…
Exif_JPEG_PICTURE
みんな悩んで選んでくれました。
Exif_JPEG_PICTURE
商品がすべて床置きだったので、終わった後は腰が痛くなっていたかもしれませんね。
Exif_JPEG_PICTURE


コメントする

ちちぶ銘仙新作 縞銘仙!

ちちぶ銘仙の新柄(新テーマ) 縞銘仙がお目見えしました。

本当に銘仙らしい銘仙、キングオブ銘仙です。

今日は高校生のモデルさんに着てもらいました。

00034575

新作の柄半衿1,260円を合わせて、アップでご覧ください。
00034588

スモーキーなピンク地に白のドット柄です。他に黒地に白の水玉や、白地に赤の水玉。さらにはボーダーやチェックの柄もあります。本社3階で仕入れられます。

帯は新作の染め帯を合わせて後ろ姿はこんな感じ
00034597

高校生モデルの子がビックリして「銘仙って軽いんですねぇ~」って言ってくれたので、それに合わせて軽くて便利なフリースのケープがあるんだよって合わせてみました。

00034607

フリースのケープはなんと!1,050円です。 これも本社3階で仕入れられます。

00034618

新作商品を最初に見られるのは池袋東武百貨店です。お楽しみに!