たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site

手書きPOP向上委員会-1

コメントする

手書きPOP向上委員会を勝手に始めたいと思います。

店頭はアイキャッチの印刷POPでお客様の足止めを役割としますが

1歩店内に入るとひとつひとつの商品を際立たせるための手書きPOPでお客様の滞留時間を長引かせることが大事です。

そんな手書きPOPで有名な店舗のひとつにビレッジバンガード(書籍+雑貨)があります。

どっかの街で見たことありませんか?

ここのPOPは傑作で『スタッフの思い込み』が強い分、インパクトが強いのです。

『これは僕の思い入れだけど…』と、しながらも“言い切る”力が伝わってきませんか?

ヴィレッジバンガードに限らず、書店のPOPは力作ぞろいです。

多くは書店スタッフが手書きをします。スタッフの本に対する愛情が溢れているなぁ~って感じなのです。 そんな中から有名な本屋大賞生まれたんでしょうね。

そんな中のひとつ「絶対泣けます!」

もうひとつ、「有隣堂」の書店員、梅原潤一さん。梅原さんは知る人ぞ知る手書きPOPの第一人者で、『書店ポップ術~グッドセラーはこうして生まれる』(試論社)の著者でもある。 そしてその本のPOPは…

さて、次回からはもっと様々な業界のPOPの紹介と、皆さんのお店から自作POPの写真を投稿してもらい紹介してもらいたいと思います。

投稿先のe-mailアドレスは販促 勝田へお願いいたします。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中