たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site

今年も裏原宿ゆかたロケ

コメントする

天気は上々、だけど昨日より5℃以上気温は低い。
スタートは防寒をしっかりしてティッシュペーパー持参で鼻水と戦いながら始まりました。
みんな、4時半に目覚ましかけて5時少し前に起床だったそうな…

しかも、予定していたモデルさんが1人来れなくなって、急遽『代打、岩崎!』ということになりました。

モデルのSSちゃんは黒髪の印象的な女性。(上のモデルさん)

昨年の来てくれた男性モデルTクンとの2ショットから撮影開始。

ヘアメイク&ブログ用写真撮影はスタッフSさん、去年はモデルをやってもらいましたっけね。

ソメイヨシノが終わって八重桜が盛り、でもこれが入ってしまったらゆかたの撮影にはなりません。季節は夏、暑いアツイとイメージしながらの撮影です。

いやー!Tクンは去年と比べるとグッと男っぽくなったねぇ〜

岩崎店長にはヴィンテージの夏きものを来てもらいました。アクセサリーはichikaです。

この段階ではまだ急遽代打が決まったばかりで、顔に気合が入ってないんです。ゲラ子になってました。

一度お店に戻って、全員着替え!
SSちゃんは一番人気のオリジナル柄、椿柄のゆかたです。

色合いや形が『夢二の時代を感じさせる』ということで人気なんです。

ヘアメイクの出番です。

さあ、今年期待の男性ゆかたです。Tクン気合が入ってます。

草食べてる男の子じゃなくて、肉も食べてる感じの表情見せて!? ナンダ?

さあ、代打岩崎ゆかたもいってみよう!

ヘアメイクのスタッフSは、思いのほか強い紫外線にこんなになりながら、ブログ用に店のデジカメで撮影しています。

一発アップいってみましょう!

レフ板担当、カメラ担当、みんな交通量の増え始めた裏通りでラストスパートをかけます。

今週中には本番用の写真をCD−ROMに焼いて各店に配布するよていです。

私は一足先に離脱して、青山店、小袖道場にこんにちワンです。

それではみなさん、ありがとウサギ。

コメントを残す

