たんす屋ニュース

Just another WordPress.com site

今年もお世話になりました

コメントする

【昨日終わった新宿髙島屋催事】
今年の暮れの催事は新宿髙島屋も吉祥寺東急も25日(土)が準備で
26日(日)が初日という変則スケジュールです。
昨日(30日)までずっと新宿髙島屋に入りッぱだったので、ブログ更新が出来ませんでした。
 
新宿髙島屋は「たんす屋+Tokyo135°」というなんだか凄く欲張りな構成で呼ばれました。
まずは前日のディスプレイから…
 
そして11階からは…
 
催事場の一部にTokyo135°のイメージが出来るようにヴィンテージコーナーを設置
 
平台だと演出が難しいのでせめて棚什器で
 
平台ではメインのきものと帯を訴求
 
なんだか、ゆったり置いたら商品が光って見えた、やっぱ催事だからってギュウギュウ詰めはダメだよね。
 
ここからは、たんす屋のコーナーです。帯のコーナー(翌日からはきものをはずしてすべて袋帯をかけました)
 
そして特撰コーナー
 
千円、三千円の均一コーナー
 
五千円のふりそでとふりそで用袋帯の日替わり商品コーナー
 
そしてふりそでコーナー
 
訪問着コーナー
 
留袖、色留袖コーナー
 
【吉祥寺東急催事場】
途中新宿髙島屋を抜け出て新宿のマルイさんと吉祥寺のマルイさんに年末のご挨拶だったので、寄って来ました。
まずは正面ディスプレイ
 
しっかり品揃えされた訪問着コーナー
 
ヴィンテージも充実!
 
そして帯コーナーには新井店長の後姿が…
 
一番奥は特撰コーナー
 
今回ちょっと良くない評価の小紋コーナー(商品じゃなくって什器が低いってことで使いづらかったようです)
 
【吉祥寺マルイichimanben】
今、公園通りに行く1Fのウィンドウには3Fichimanbenのディスプレイが飾られています。
1月7日までだそうです。
 
そしてお店にはマルイさんに作ってもらったポスターが!
 
マルイさんのレンタル袴と並んでガチンコ勝負です
 
お店の右半分はこんな感じ
 
 

【新宿マルイ本館6FTokyo135°】
ここでもマルイさんの協力のもとコーディネイト提案をフロアのあちこちに
 
店頭でも…
 
全体ではこんな感じ
 
1月2日からはスパークリングセールだね。 みんな! 良い年をお迎えください!
 
コメントを残す

